kaleido-scopeのブログ

ハンドメイドショップ「kaleidoscope」の中の人のブログです◎

1000年後の自分と**ホタル**

ど~もタカです^_^

そろそろ服装も軽くなり、、街ゆく人も半袖、ショートパンツを見かけるようになりました^^

しかししかしこれから梅雨になりますね。。。ぜひ気分だけでも明るくしていきたいです(笑)

 

突然ですが、この季節しか見れないものはなんでしょう??

そう、、、ホタルです!!

毎年見に行くのですが今日見に行ってきました^^

 

しかしスポットに着くのが早く、まだ太陽が昇ってました^^;反省

どうしよう、、ということで、近くの山に登ることに(笑)

、、、するとなんと御堂がありました!

どうやら1000年前にココで薬師如来像が発見され祭っているようです

1000年前ってどんな感じだったんでしょ

なんか想像しただけでワクワクします^^

逆に今から1000年後は想像できません(*o*)

 

 

 

f:id:kaleido-scope:20170606222301j:plain

↑ホタルの町の掲示板を発見!パシャリ

 

 

 

話がそれました(笑)

それから十分日も落ちて

**ホタル**の登場です!

ホタルの発するやさしいのせせらぎの協奏に癒されました

乱舞する様は一種の芸術性をも感じます

 

近くでは陽気なおじいさんがを歌っていました

いやほんとに歌いたくなる、風景を肴にビールが飲めるくらい素晴らしいものです(笑)


ふと、1000年前の人々もホタル鑑賞していたのかな~と想像するとなんだかうれしい気持ちになりました★

 

ホタルに負けないようkaleidoscopeもこれから発信していきます(笑)

 


(今回はホタルの写真はないです、ごめんなさい。。m(__)m
写真暗すぎて映らないのとフラッシュたくとホタルが驚いちゃうので^^;すいません)

 

-----------------------------------------------------

オフィシャルサイト

https://kaleidoscope.official.ec

 

フェイスブック

 https://m.facebook.com/Kaleidoscope.handmade/