kaleido-scopeのブログ

ハンドメイドショップ「kaleidoscope」の中の人のブログです◎

癒しの雨音、コーヒーと香の中で

こんにちわ~◎
どうもタカです^^


ふだんアウトドアが好きで外によく出かけるのですが、今日は雨が降っています。。。
外で遊べません(笑)

しかしかし雨の日も嫌いじゃありません。それは
"雨音(あまおと)"が落ち着くんですよね

シトシト

ポツポツ

ザーザー

いろんな音があります
一見、無機質なんですが落ち着く音なのです
心に働きかける感じ
誰か分かる人いないでしょうか(笑)?

 

さて今日はフリーな日でのんびりしております◎
コーヒーを飲んで
お香を焚いてます

f:id:kaleido-scope:20170610184347j:plain

 

ふだんは視覚に頼ることの多い日常ですが、
こうやって五感を働かせると

 

”耳”で感じる雨の音
”舌”で感じるコーヒーの味
”鼻”で感じるお香の匂い

 

感覚が研ぎ澄まされます

 

五感(視覚聴覚触覚味覚嗅覚)を上手に活用すると日常生活にも彩がでてくる

そんな気づきがありました

 

まあ毎日雨だと気持ちはなえますが(笑)
梅雨は梅雨らしく雨の音を楽しもうと思います

みなさんもいかがでしょうか

 

 

----------------------------

オフィシャルサイト

https://kaleidoscope.oficial.ec/

 

フェイスブック

https://m.facebook.com/Kaleidoscope.handmade/