kaleido-scopeのブログ

ハンドメイドショップ「kaleidoscope」の中の人のブログです◎

チャーリーとチョコレート工場

こんにちは~

どうもタカです^^

 

今日はMAYUさんのブログの日なんですが都合がつかず僕が書いてます

MAYUさん楽しみにしてた方すいません

 

 

みなさん「チャーリーとチョコレート工場」を知ってますか?

 

ジョニーデップが出演している有名な映画ですね

ウォンカという少年がチョコレート工場に招待され、不思議な体験をする、というあらすじです

 

 

でも今回は映画じゃないのです(笑)

 

本です

f:id:kaleido-scope:20170618231126j:plain

先日、アメリカに行った先輩と飲んでるとき、洋書の一つとして渡されました

酔った勢いで借りたものの、そのまま返すには申し訳ありません^^;

 

 

 

映画は知っている

f:id:kaleido-scope:20170618230810j:plain

挿絵もある、英文も読みやすそう

 

 

ということで、このきっかけに原作も読んでみることにしました♪

 

どんな内容かワクワクです(笑)

 

 

同じ物語でも

活字と映画による"表現の違い"

って面白かったりします

 

また感想は読み終わったらのせますね^^

 

 

 

そんな感じで寝る前にちょっと読んで寝たいと思います◎

 眠い(笑)

 

 

PS

僕は甘くない"ビター"チョコレートが好きなのですが、ウォンカは招待してくれるでしょうか(笑)

 

 

----------------------------------

オフィシャルサイト

https://kaleidoscope.official.ec/

 

フェイスブック

https://m.facebook.com/Kaleidoscope.handmade/